大失敗!プロポーズ大作戦③

香川県高松市の
マスターライフオーガナイザー
植松あかねです。
 
やっと昨日から娘の学校がはじまりました。
とはいえ8月いっぱいは午前中授業なのですが、、、
今年はいろいろゆっくりしすぎて&
遊びすぎて、宿題が終わったのは
夏休み最終日でしたが、
まぁ無事終わったからいいでしょう。
来年はもっと計画的に(笑)
 
さて、少し間があいてしまいましたが
プロポーズ大作戦の続きです。
 
今までの話はこちらをご覧ください。
大失敗!プロポーズ大作戦①
大失敗!プロポーズ大作戦②
 
なんとか無事?プロポーズをうけ
婚約した私たち。
婚約指輪もいただきました。
 
・普段もつけられるものがいい
・結婚指輪とダブルでつけても素敵なもの
と立て爪のリングではなく
グルッと一周石が入っているものを
選びました。
 
 

 

この仕事を始めてからはほとんど指輪を

つけなくなってしまいました。

万が一お客様の物に指輪で傷をつけたら

ダメだなと思って、つけなくなったのです。

でもこうやって久しぶりに見てみると

やっぱりこだわって選んだ物で

お気に入りなので、現場じゃない日は

つけようかなーと思ったりしています。

 

で、まぁ婚約したもんだから

毎日浮かれ気分でロックンロールですよ。

(これがわかる方は同世代♡ ほんとは振られ気分だけど)

頭の中はお花畑状態です。

指輪もずっとつけていました。

 

そんな中やってきた大大大好きな

Mr.Childrenのコンサート。

私はファンクラブ歴もかなり長い

桜井和寿マニアです。

もちろんこの婚約指輪もつけていきました。

コンサートはもちろん大盛り上がり。

叫んだり、キャーキャー言ったり

手をたたいたり、、、

手をたたいたり、、、

手をたたいたり、、、

 

 

 

次の日指輪をはずして磨いていると

 

んっっっっ???

 

指輪が、、、

 

いがんでる!!

(あっ、これ方言)

 

ゆがんでる!!

ほら、上の写真をよくご覧ください。
右側の指輪、キレイな丸じゃないでしょ?
いびつにゆがんでいます。
 
ゆがんだ理由?
ミスチルのコンサートで手をたたきすぎたからです!
 
購入したショップに聞くと
「グルッと一周石が入っているタイプは
少し土台が弱い」のだとか。
「それにしてもどんだけ強い力で叩いたん?」
とあきれられましたが(苦笑)
 
直すこともできると言われましたが
結局そのまま使っています。
 
えっ?
主人の反応?
 
もちろんあきれてましたよ!
もらってわりとすぐの時期だったので、
そりゃあきれるよね。
いやもうプロポーズといい
ほんといろいろ申し訳ないわ!
 
でもこの事件?のおかげで
私のミスチル好きが尋常じゃないと
認知され、それ以降ミスチル関係には
何も言われなくなりました(笑)
 
ちなみに主人は唯一私がミスチルを
カラオケで歌ってもいい!と認めている人です。
飲み会なんかでカラオケに行くと
ミスチル歌う人、まぁいますよ。
でもね、だいたいヘタだよね。
そんな中唯一主人の歌声だけは
だまっておとなしく聞くことができます。
桜井さんには遠く及ばないけれど(当たり前)
それなりに上手なのです。
 
 
そんなわけで、私のプロポーズ物語は
ロマンチックなストーリーではなく
笑いのネタになってしまったのでした。
 
長らくおつきあいくださりありがとうございました。
 
 
さて、いよいよ8月最後の週末ですね。
私は毎年恒例の友達ファミリーとの
お出かけを楽しんできます。
みなさまもどうぞ楽しい週末を!

 

■■□――――――――――□■■
【募集中の講座】
ライフオーガナイザー2級認定講座
  9月18日(日)10:00~17:00

   久しぶりの日曜日開催です!

  場所:高松テルサ
↓詳細・お申込みはこちらをクリック↓

  

  ホームページの講座案内ページにとびます
■■□――――――――――□■■

ランキングに登録しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村