【片づけ大賞2015子ども部門】に入賞しました!

夏休みも後半に突入。
我が家の娘はやっとお盆明けに宿題が全部終わりました。
(おかしいなー。
7月中に終わらせる予定だったはずなんだけど…。
一番最後まで残ったのは、読書感想文。
なかなかの強者でした(苦笑))
 
 
さてFacebookではご報告していましたが、
この度娘が【片づけ大賞2015子ども部門】で
入賞いたしました。
 
 
 
 
片づけ大賞に今年から子ども部門ができると
聞いてから、娘には「今年の夏休みの宿題の自由研究は片づけにしてみない?」と言っていました。
初めは「別にもうあんまり片づけるところないし」とあまり乗り気ではなかった娘。
 
そんなある日、祖母のお友達から大量のおさがりをいただいたのです。
(この方からいただく洋服は毎回ステキな服ばかりで、ほんと有難いのです(^^))
今までも同じ方から何度もおさがりをいただいていましたが、今回は量がすごかった!
とても入りきる量ではありませんでした。
 
オシャレが好きな娘も、この大量の洋服を前に
ちょっと困り顔。
 
そこで!
 
この洋服たちをオーガナイズする行程を自由研究にすることに決定しました。
 
自由研究に使ったのはこちらのサイトのテンプレート。
ほんとに素晴らしいテンプレートで、ここに書いてある通りに進めていくと、
 
①片づけが終わる
②自由研究も終わる
③片づけかたも覚えちゃう
 
という一石三鳥なものなのです。
(自由研究まだ~d (>◇< ) というお子様に、オススメ!)
 
下の写真が入賞した娘の自由研究です。

 

 

さて、明日はその片づけ大賞の
授賞式@東京!
3分で自由研究の内容を発表してきます。
 
がんばれ!娘‼︎
無駄に緊張するな!わたし‼︎(笑)
 

——————————

ランキングに登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA