わたしスタイルLABO 滝田加奈子さんのセミナー

先日、娘の学校行事のプリントを確認していたら、なんとひとつの行事に対してプリント全6枚(;´д`)
いくらなんでもありすぎだと思う…
もっとまとめられなかったのかなーーと書類関係を整理しなおしている私は思ってしまいました。

——————–

さてひとつ前の記事の続きです。
セミナーを受けるにも基準があると書きました。

私の中で「この人の主催するセミナーにはずれなし!」と思っているのが、白井ひとみさんの
「朝活morninng+(あさかつもーにんぐぷらす:通称もーぷら)」です。

今までfacebook関連講座、腸もみ、ブログ講座などなど、たくさん勉強させていただいています。
もーぷらのセミナーを受講する目的はもちろんその内容が勉強したいから、というのが一番の理由ですが、実はもうひとつ理由があります。

それは、、、新しいご縁がつながるから!です。
もーぷらに参加すると必ず新しいご縁がつながります。
絶対に!(笑)

そんな白井ひとみさんがずいぶん前にfacebookでいいねしていた「わたしスタイルLABO」
というページ。
少しさかのぼって読んでみるとすっごく役に立つ内容で、それ以来ずっと記事を読ませていただいていました。

そして今回その「わたしスタイルLABO」の滝田加奈子さんが講師のセミナーが香川で開催されると聞いて、迷わず受講を決めました。(もちろんもーぷら主催♪)

講師の滝田加奈子さんは私から見て一言でいうと「はつらつとした女性」です。
お話しはもちろんわかりやすいし、なにより笑顔がステキ♡
イメージしていた通りの方でした!

そして受講したのがこちらのセミナー。

「わたしらしいビジネスのつくり方セミナー」
「ブログ×SNSでファンが自然と集まるマイメディアの作り方」

午前中は「わたしらしいビジネスのつくり方セミナー」
①自分らしくビジネスがしたい人に必要な3つの要素
②理想のお客様だけを引き寄せるブランディング術
③収益を上げるためのマインドと行動力アップの秘訣

この3つのポイントを教えていただきました。

今は「個」=「人」が選ばれる時代です。
自分のことを知ってもらい、選ばれるにはストーリーを発信し続けることが大切なのだそうです。
ふむふむ、そうですよね。
1回だけでなく、し続けることに意味があるんですよね。
もうずっと頭をブンブンふってうなづいてばかりの内容でした。

午後からは「ブログ×SNSでファンが自然と集まるマイメディアの作り方」
今はブログやfacebookなどたくさんのツールがあふれていますよね。
その「どれ」を「どんな風に」使っていけばビジネスに有効なのか、どんな風に「売上」をあげていくのかというお話をたっぷりとして下さいました。

午前も午後もピンポイントなワークがあって、改めて自分がしていることを見直すいいきっかけになりました。
このワークは、後日家でもう一度やり直してみたのですが、このおかげでモヤモヤとしていた部分が明確になりました。
やっぱり頭の中で思っているだけでなく、書き出してみることで「俯瞰」して自分を見ることができます。
「あっ、そういうことね」という気づきがたくさんあったこのワーク、折に触れて見返していきたいと思っています。


↑ワークを発表しているところを撮られていました

んーー、それにしてもやはり[もーぷらのセミナーにはずれなし伝説](勝手に私が伝説化しております)、継続中です(笑)

そんなもーぷらの情報は白井ひとみさんのブログをご覧くださいねー。

わたしスタイルLABOのホームページはこちら。

(実はこのセミナー後、東京に行く機会があったのでぜひ滝田さんにお会いしたかったのですが、ご都合があわずお会いできませんでした。 facebookを拝見していると、どうもお酒が好きな方のようなので(違いますか?笑)、次回東京に行く機会があれば、ぜひゆっくりお酒を飲みながらお話しできたらなーと勝手に思っております。)

「知っている、やっている、できている」は別だという言葉を胸に、これからはアウトプットに力をいれていきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ご案内】

四国でこの方のお話を聞けるチャンスはなかなかありません!
いつくるかわからない災害に備えるために、あやふやではなく「きちんと」した備蓄方法を勉強してみませんか?

■「命を繋ぐ片づけ備蓄セミナー
&災害時に役立つパッククッキング法(ポリ袋調理)」■

●講師:岡部梨恵子氏

    ・浦安市防災備蓄を考える会 代表
    ・整理収納アドバイザー
    ・ファイナンシャルプランナー

●日時:2015年7月4日(土)
    13時~16時35分

●場所:県立ミュージアム 地下1階講堂 
    ( 高松市玉藻町5番5号)

●参加費:3,000円

●ホームページ:http://okatadukepro.jimdo.com/

●お申込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S53095186/

 

ランキングに登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA