ここのところぐずついたお天気が続いていますね。
晴れていたと思ったら夕方から雨が降ったり…
洗濯槽の掃除がしたいなと思いながら、なかなかできずにいます。
なんかジメジメしている日にするより、カラッと晴れている日のほうがキレイになるような気がしませんか?
明日は晴れるといいなー。
———————————-

さて浮かれ気分でアップした昨日の記事ですが、実は私ヘマをやらかしていました。
スカイツリーのあとソラマチをうろうろして、さぁ横浜方面に向かうぞ!と駅の改札を抜けてはたと気づきました。
iPhoneがない(+_+)
えーーー!
さっきまで見てたのに。
なんで???
速攻さっきまでいた場所に戻ってみたけれど、ない。
落し物センターに行ったけれど、ない。
ないないないない!
一緒にいたさえたんに「スマホを探す」機能を使って探してもらったけれど、すでに電源が入っていませんでした。
もう最悪です。
何が最悪ってiPhoneで撮った写真がパー。
片づけ大賞の写真などなど、大切な写真がたくさん入っているのに。
少し前にiCloudの容量がいっぱいになってきたので、写真をバックアップする機能を切っていました。
だからCloud関係には全然残っていない。
他のいろいろなデータはPCにさえつなげれば復元できるけれど、写真だけがどうにもならない。
もう「なんでー? どうしよー。 最悪」という気持ちを引きずったまま横浜へ。
でもでも、あきらめきれない!
お友達の家について、再度ソラマチの落し物センターへ連絡してみました。
すると、、、
落し物で届いてたー!!!
届けてくれた人、本当に×100ありがとうございます。
最初に落し物センターに行ったときはなかったけれど、そのあと届いたみたいです。
行くのが少し早かったか、、、
そんなわけで、またソラマチまでiPhoneを取りに行って、そのまま羽田へ向かいました。
はぁぁぁぁぁ,,,,,,,
本当に戻ってきて良かったです。
もしないままだったら、しばらく立ち直れないところでした。
帰って速攻したことは写真のバックアップです(笑)
ということで最後の最後でやらかしてしまったお話しでした。
それにしても落し物センターで聞いたのは、「電話を拾った場合は警察の指導ですぐに電源を切ることになっているんです」という言葉。
でも、それをされるとせっかくついている「iPhoneを探す」機能が働かない。
ちょっと???と思いました。
——————————
ランキングに登録しています。ポチッと応援よろしくお願いします!


コメントを残す