大窪寺、田ノ口薬師へ行ってきました

今ね、テレビで
秘密のケンミンSHOWやってるんですが、
うどん王国香川県民のそば事情って
やってるんです。

そういえば、ほんと蕎麦って
食べないんですねー。

初めて「THE お蕎麦」を食べたのは
2年半前ぐらいに東京で
クローゼットオーガナイザーの講座を
受講したときでした。
あれはおいしかったなぁー。
おいしかったけど、
「同じ麺類だしぃぃーー」という感覚でいたら
思いのほか高かったという、、、

生そばもうどん屋の生そばが
スタンダードだと思っていましたが
今テレビ見てて、
勘違いしてたわ!と気づいたし。
別に嫌いじゃないんですが、
蕎麦は特別なかんじがします。

意外とお蕎麦屋さんって
香川にもあるんだなーーと
思いながらテレビを見ています。
今度行ってみよう。

 

さて、今日は急きょ
主人の仕事が休みになったので
大窪寺と田ノ口薬師に行ってきました。

大窪寺は皆さんご存知、
四国八十八箇所霊場 第八十八番札所です。

私は大窪寺は初めて。
さすが八十八箇所の結願のお寺というだけあって
行く道すがらお遍路さんと何人か
すれ違いましたし、
お参りに来ている人もひっきりなしでした。

ただですね、私は八十八箇所というと
どうしても「水曜どうでしょう」が頭の中にうかぶんです。
これはもう病気です。
この写真、水曜どうでしょう好きな方なら
なんで撮ったかわかるでしょう(笑)

大窪寺のあとは田ノ口薬師へ。
ここは昨年も主人の厄除けに行ったところです。
今年も後厄なんでね、行ってきましたよ。

写真が暗いな。

しっかりお参りしてきたので
今年も家族が健康で楽しく
過ごせたらいいなと思います。

最近、神社仏閣もいいなーと
思うようになりました。
前は全然興味なかったのですが。

子どもは飽きちゃうかもしれませんが、
いろいろ訪れてみたいなと思います。

—————————————-
年明けは10日より通常営業となります。

9日(月)に開催の
ライフオーガナイザー2級認定講座の
お申込みのご対応は休み中でもしておりますので、
ご遠慮なく
お申込みくださいませ。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

[ライフオーガナイザー2級認定講座]

■高松開催
 2017年1月9日(月・祝日)
 10:00~17:00
 サンポートホール高松 6階65会議室
 http://www.sunport-hall.jp/access/
 定員10名 残席4名

■徳島開催
 2017年2月22日(水)
 9:45~16:45(9:35開場)
 徳島県教育会館 本館4階 小会議室1
 http://kyouikukai.org/k_map.html
 定員:10名

詳細・お申込みページはこちら

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA