朝型生活にシフトしたい

昨日のフライパンのブログには
驚きの感想をいただいています。
「ほんとに1枚で料理できるの?」
「信じられない!」などなど。

ほんとに1枚しか
持ってないんですよー。
今日もお好み焼きを時間差で
焼いてました。
子どものから焼いて
子どもが先に食べ始める。
次に私のを焼いて、
食べながら主人のを焼く。
(主人のは仕事からの帰るコールにあわせて。)
そうすると子どもと私は
だいたい食べ終わるタイミングが
同じになります。
ホットプレートを出してもよかったのですが、
今日は面倒だったので、フライパンで。
そんなかんじでやってるんですよー。

さてさて今日の本題。
みなさんは朝型or夜型?
私は完全に夜型です。

夜のほうがいろいろはかどります。
結婚する前もなぜか
部屋の掃除や模様替えをし始めるのは
夜になってから。
今もエンジンがかかり始めるのは
夜のほうが多いです。

なので、お客様以外の仕事のメールは
深夜が多かったりします。
で、「寝てる?」と心配される始末。

きっと夜、というか深夜のほうが
誰にも邪魔されず、
ひとりで集中できるからなんですね。

でも夜型のまずいところは
いつまででもやれてしまうところ。
眠くならなければ、
2時や3時、なんならそれ以上の時間まで
動けちゃうんです。

けれど、そんな時間まで起きていても
朝は普通に起きなければいけない。
毎日2時、3時までおきているわけでは
ありませんが、仕事が立て込んでくると
どうしても睡眠不足になってしまいます。

睡眠不足は健康にも美容にも
よくないですよねー。

そんなわけで、朝型にシフトしたいなと
考えているわけです。
夜は子供と一緒に寝て、
朝早く起きて行動する。

朝のほうがタイムリミットもあるし
仕事もはかどるんじゃないかなと
思っています。

ただ、、、、、、

今までも何回か挑戦してみたんですが、
ことごとく失敗しています。

昨日だって、早く寝ようと思っていたのに
いろいろやってたらあっという間に深夜で
ちょっとテレビをつけたら
イケメンのたくさん出てる
「新宿スワン」という映画が
テレビでかかっていて、
結局最後まで見てしまいました。
布団に入ったのは3時半です(^^;
(いやでもイケメンは目の保養にえーわー。)

今後は遅くても23時までには寝て
5時には起きる!
という生活を目指します。

夜のほうがいろいろおもしろことも
あるんだけど、、、
深夜番組おもしろいんだけど、、、
深夜のメッセージのやりとりも
いいアイデアが出たりするけれど、、、

今後のことを考えて
ちょっとがんばります。

まずは何か早起きするための
楽しみをみつけよーっと。

「私はこうやって
朝型生活にシフトできたよー」
という経験をお持ちのかた、
ぜひどうやったか教えてください。

—————————————-
年明けは10日より通常営業となります。

9日(月)に開催の
ライフオーガナイザー2級認定講座の
お申込みのご対応は休み中でもしておりますので、
ご遠慮なく
お申込みくださいませ。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

[ライフオーガナイザー2級認定講座]

■高松開催
 2017年1月9日(月・祝日)
 10:00~17:00
 サンポートホール高松 6階65会議室
 http://www.sunport-hall.jp/access/
 定員10名 残席4名

■徳島開催
 2017年2月22日(水)
 9:45~16:45(9:35開場)
 徳島県教育会館 本館4階 小会議室1
 http://kyouikukai.org/k_map.html
 定員:10名

詳細・お申込みページはこちら

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA