財布の中身を整理

先日の大阪へは新幹線で行ってきました。
行きの新幹線、私の座席の周りはだーーーれもいませんでした。

「これはチャンス!」
と、いそいそと財布の中身の整理をはじめました。

ここのところ整理をさぼっていたので、中身はグチャグチャ。


レシートや領収書などが混在していました。
ということで、いったん全部出します。


で、4つに分けました。

①財布に戻すもの
②捨てる物
③クレジットカードの控え
④領収書

財布に戻すもの以外は、手帳に入れて家に帰って処理しました。
ということで before → after。
あんまり違いがわかりませんね(^_^;)


5分もかからずこの作業は終了。
もっとマメにやってたら、1分もかからない作業です。

毎日するのは難しくても、「このぐらいの量ならこのぐらいの時間で終わるな」という目安があれば、隙間時間を見つけてすることができます。

そろそろ年末も見えてくる頃ですね。
気になることはうまく隙間時間をみつけて処理していきたいと思います。

——————————

ランキングに登録しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA