JALOカンファレンス[プロローグ]

こんにちは。
香川県高松市のライフオーガナイザー
植松あかねです。

おとといの22時過ぎに3泊4日北海道の旅から帰ってまいりました。
毎年恒例の日本ライフオーガナイザー協会カンファレンス(年次総会)のため、札幌に行っていたのです。
結婚して、こんなに家をあけたのは初めて。
快く行かせてくれた主人と、子供たち、そして両実家には本当に感謝です。


この写真、余裕で笑っているけれど、本当は帰る間際にあわてて撮ってもらった一枚。
このあと、ダッシュでタクシーまで走りました。

毎年のことですが、たくさんのライフオーガナイザーに会えることも楽しみだし、専門的なことを学べる貴重な機会でもあります。

早速いろいろとアップしたかったのですが、実は息子(3歳)が月曜の夜から体調を崩していて、昨日はベッタリと1日一緒に過ごしていました。
咳はまだ少し残っているけれど、元気すぎるぐらいなので、今日は保育所に行きました。

今回、たまたま主人が仕事が休めるタイミングだったので、安心してカンファレンスに集中することができました。
電話やLINEでやりとりしながら、「あれはあそこ」「それはこうして」という遠隔操作をしつつ。
これも家中の仕組みが整っていたからできたこと!
しみじみと整えておいてよかったと思いました。
とは言え、まだまだなことも多かったのですがね^^;

カンファレンスのいろいろは、また何回かにわけてアップしていきますね。

たまっていた事務仕事をこなして、お昼からは娘の授業参観に行ってきます。
明日からは3連休ですね。
よい週末をお過ごしください♪

——————————
ランキングに登録しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA