大失敗!プロポーズ大作戦①

こんばんは。

すっかりお久しぶりのブログになって

しまいました。

香川県高松市の

マスターライフオーガナイザー

植松あかねです。

 

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

私は少し早いお休みをいただき

帰省していた妹と家族で徳島に

遊びに行ってきました。

その話はまたおいおい、、、

 

さて、今日は私の住んでいる

香川県高松市では年に一度の

花火大会でした。

 

花火の写真はiphoneではうまく撮れない。

いや単に私の腕の問題か、、、

 

花火大会といえば思い出す

ほろ苦い出来事があります。

 

タイトルにもありますが、

12年前のこの花火大会の日

私は主人にプロポーズをされました。

 

と書くと

「花火大会の日にプロポーズって

なんてロマンチックなの~♡」と

思われるかもしれません。

 

でもでもこのブログのタイトルを

よーくお読みください!

「大失敗!」とありますよね?

 

そう、私は何を隠そう(隠してないけど)

主人のプロポーズ計画を

台無しにした女なのです!

 

話は12年前の花火大会の日に

さかのぼります。

 

花火大会が始まる1時間ほど前、

私たちは花火を見るために車で移動を

していました。

でも、どこへ行ってもすでに混んでいます。

車移動が当たり前の香川県、

すでにベストスポットは車で行ける

状態ではありません。

 

動かない車

迫りくる花火開始の時間

イライラしはじめる私

プロポーズを計画している夫

だんだんと雰囲気の悪くなる車内。

 

結局だいぶん離れたところに車をとめ、

電車で高松駅(花火がよく見える場所)まで

移動することになりました。

 

すでに花火大会は始まっています。

 

「車できた意味ないやん。

電車、人多いし。

っていうか始まってしもたやん」

と口には出さずとも態度にでる私。

(↑サイテー)

 

・暑い

・人多い

・開始時間に間に合ってない

などなどいろいろ悪条件が重なってしまった

この日。

 

花火はキレイでした。

でも花火を見ながら私の心の中は

ある思いでどんどん占められていったのです。

 

長くなってきたので続きは次回。

アホすぎる私が登場します。

 

■■□――――――――――□■■
【募集中の講座】
ライフオーガナイザー2級認定講座
  9月18日(日)10:00~17:00

   久しぶりの日曜日開催です!

  場所:高松テルサ
↓詳細・お申込みはこちらをクリック↓

  

  ホームページの講座案内ページにとびます
■■□――――――――――□■■

ランキングに登録しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA