行きたいところに行けなくても、腐ってないで前を向く

先週の週末は、私が所属する
日本ライフオーガナイザー協会
カンファレンスが仙台で開かれていました。
たくさんのライフオーガナイザーが
その時のことをブログなどに書いているので
見たことある方もいらっしゃると思います。

実は私も直前まで参加する予定でいたのですが
やむを得ない事情で参加できなくなりました。
カンファレンスのライブ中継を
「ありがたいなぁ~」と思いながら
見てましたが、やっぱり行きたかった!
たくさん会いたい人がいたし
プログラムだって楽しみにしていました。

でもどうやっても無理で
数日間は腐りにくさっていたわけです。

年に1回の楽しみやのになんで?
準備万端やったのに。
ランチの約束してたのに。
知りたいこともあったのに。
などなど。
いくらでも愚痴がでてきます。

でもずっと腐っていても楽しくない。
気持ち切り替えたい、と思ったときに
仲良しのライフオーガナイザーと
語り合う機会を得ました。

たくまっち→託摩 美由紀さん(熊本)
ブログ:https://ameblo.jp/kurashicreate/
リユースネタ満載^^

みーさん→佐藤 美香さん(神奈川)
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCX7Erieunf_puC7QnOWH8Rw
パッククッキングの動画がわかりやすい^^

二人は私がマスターライフオーガナイザーの
2級認定講師試験を受けた時の同期。
たまにこうしてZOOMというツールで
つながって、情報交換しています。

今回は久しぶりだったので
お互い聞きたいことや話したいことがいっぱい。
なのであらかじめランチを用意して
スタートしました。

それから今年のカンファレンスのテーマは
「Defining Your Goals 」
(目標を設定する、ゴールを定義する)
だったので、このテーマにもなぞらえて。

 

結局話が止まらず
10時から17時までずーーーーっと
話していました。

自分が頭の中で考えていたことは
誰かに話すというアウトプットをすることで
かなり整理されていきます。

同時に的確なアドバイスももらえるので
いいことばっかり。

きちんと来年の目標設定もできました。

ちゃんとゴールにたどりつきたいから
年末までに来年の計画をたて、
それを発表することになっています。
(罰ゲームも設定されているのでいいかげんじゃ絶対ダメなやつ)

ただだらだらと話したわけではなく
途中私のお家ツアーをやってみたり
みーさんの家で自宅講座をする際は
どこにプロジェクターを投影するか、
など、ほんとに有意義な時間となりました。

きっとこのタイミングで
二人と話していなければ、
今でもカンファレンスに行けなかったことを
グチグチと言っていたと思います。

でも気持ち切り替えて前を向けました!
腐ったままか前を向くかは自分で選べる。

腐りきっていた私に付き合ってくれた
二人にはほんと感謝です。

さぁエネルギー満タン!
まずはクリスマスまでの約束を
がんばります^^

お読みいただきありがとうございました。
香川県高松市のマスターライフオーガナイザー
植松あかねでした(*^^)v

▼ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

私の楽天ROOMはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA