夫の物を遠隔操作で整理する

主人の物を入れている
専用のかごがあります。
ここには仕事から帰ってきたら
財布やスマホなども入ります。

でも最近「なんかあふれているなぁ」と
思っていました。

普段はあまりこのかごの中身には
感知しないのですが、
ちょっといじりたくなってきました(笑)

で、分けてみたところ。

今回は3分類です。
・処分する物
・カゴの中に戻す物
・指定席に戻す物
 (家の中の決まった場所へ)

本当はこの分けるという作業、
主人にしてもらうのがベストなのですが、
あいにく出張中、そしてなにより
整理するのは苦手なタイプ。
(=いつまでたってもやらないとも言う^^;)
ということで、私がやりました。

遠隔操作で整理するために
主人に下の写真をLINEで送ったところ、、
(讃岐弁丸出しで失礼)

返事は「OK」

以上(笑)

まぁそんなもんですわ。

で、アフター。
再度家に帰ってきて聞いてみて
ここに入らなかった物(香水)を入れて
車のキーケースはやっぱりいらない、
ということで、スッキリ完成!

財布もスマホもスムーズに
入るようになりました。

小さいスペースだから
整理もあっという間。
遠隔操作もできちゃいました。

————————————
整理する時は
2分類で分けてしまいがち。

いるorいらない
好きor嫌い

というように。

でも2つに分けるのって
難しいんです。
しかもこの分ける作業は
時間がかかるところ。

ライフオーガナイズでは
4つに分けることを
おすすめしています。
詳しい分け方は
ライフオーガナイザー2級認定講座で
お伝えしていますよー。

年内の高知県での開催は
11月14日が最後です。
冬の間は高知道が凍結する恐れが
高まるので、開催しません。
次回は3月下旬の予定。
ご興味のある方はぜひこの機会に!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


▼▼▼募集中の講座▼▼▼

[自宅収納見学セミナー]

日程調整中です。
近日中に発表します。

[ライフオーガナイザー2級認定講座]

■香川県高松市
 2017年12月15日(金)

■高知県高知市
 2017年11月14日(火)
 
詳細・お申込みページはこちら

※徳島での開催は日程調整中です。

[ライフオーガナイザー入門講座]

日程調整中です。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

私の楽天ROOMはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA