いつも仲良しなの?→そんなわけねーー!

先日、インスタグラムに
こんな記事をアップしたんです。

 

▼私のインスタグラム▼
https://www.instagram.com/akane_uematsu/

こういう記事をアップするとですねー
「仲良しですねーー。」
「旦那さん、優しいーーーー。」
「さりげない気遣い、すてきーー。」
などなど の反応をいただきます。

まぁ、いいところをアップしてるんでね、
そういう反応も当たり前なんですが(笑)

でもいつも仲良しなわけじゃありません。

「ケンカしなさそー。」と
言われることもありますが、

めちゃめちゃしますから!

 

今朝だって、
娘の忘れ物を持っていくかいかないかで
モメにモメましたからね。

学校へ出発してすぐ、
娘がお道具箱を持っていくのを
忘れていることに気づきました。

わたし→
忘れ物したのは自分の責任。
持っていく必要なし!
(下の子はまだ寝ていたので
私がすぐに娘を追いかけることは
できない。)

主人→
今日使うかもしれないから
持って行ってあげないと!
(会社へ出発するところ。
でも時間的にはギリギリ。)

私はね、困る経験も大事だし、
何も時間的にもギリギリなのに、
わざわざ持っていく必要は
ないと思ったわけです。

でも娘LOVEな主人は
「はよ袋に入れて準備せー。」と
言いながら、自分の用意をマッハで済ませ
結局学校まで持って行きましたよ。

こうやって文章にすると
おだやかに?話し合いしているようですが、
実際はもっと激しく言い合ってます(笑)

えっ、帰ってきた主人とはどうなった?って?
まぁ普段どおりというかんじです。

ずっとケンカしてても
家の空気が悪くなるんでね。

できるだけその日のうちに
仲直りすることを心掛けてはいます。
できないときもあるけど。

そんなわけで、
仲もいいけど、ケンカもけっこうする
夫婦の話でした。

リアルな友達は
うちの夫婦の内情もよく知っていますが、
ブログを読んでくださっている方には
どんないい旦那さんなんだーと
思ってくださっているので、
今日はちょっとリアルなところを書いてみました(笑)

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

[ライフオーガナイザー2級認定講座]

■徳島開催
 2017年2月22日(水)
 9:45~16:45(9:35開場)
 徳島県教育会館 本館4階 小会議室1
 http://kyouikukai.org/k_map.html
 定員:10名

詳細・お申込みページはこちら

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA