ちょっと散らかしていたら、主人が骨折しました

もうタイトルのままなんですがね、、

先日から記事にしている
日本ライフオーガナイザー協会の
カンファレンスが終わってから
ろくに片づけができていないわけですよ。

こわいですねぇ。
一度部屋が散らかりだすと
どんどん汚くなってしまう。

そんなことを
身をもって経験しているわけですが。

とうとう被害者がでました。

主人です。

ちょっとね息子のおもちゃが
散らかっていたんです。

それをよけて歩こうとして
ソファの足に左足の薬指を
思いっきりぶつけたんですねー。

想像しただけで痛いです。

もう主人のキレようったらね、、、

で、その時は痛いけど
まさか骨折しているとは思わず。

のんきに家族で買い物や
カラオケに行ったんですよ。
カラオケでは家族で踊り狂ってね、、、

でも時間がたっても引かない痛み。
青紫になる薬指。

「これは折れてるかもしれない。」

休日当番医に行きました。
  
 
結果、折れてました。

でもきれいに折れているらしく
ギプスをする必要もなく
テーピングもせず
ただただ自然に治るのを待つ
日にち薬との診断がおりました。

それ以来ずっとネチネチ言われています。

「片づけしとけばこんなことに
ならんかったのに。。。」
 
 
 
 
 
 
「ごもっとも!」

片づけしてないとね、
こうやってケガをしてしまうこともあります。

今回はたまたま主人だったから
良かったものの(良くないけど)
これが子どもだったらと思うと、、、
(;´Д`)シャレにならない。

今私があわてこまいで
片づけているのは言うまでもありません。

片づけには家の中で
安全に過ごせる効果もあります。

大切な家族にケガをさせないために
まずはご自分から片づけを
学んでみませんか?

学びたい方、下記の
「ライフオーガナイザー2級認定講座」
ががっつり学べます!

あぁ、早く主人の骨折が治りますように。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

[ライフオーガナイザー2級認定講座]

■高松開催
 2017年1月9日(月・祝日)
 10:00~17:00
 サンポートホール高松 6階65会議室
 http://www.sunport-hall.jp/access/
 定員10名

■徳島開催
 2017年2月22日(水)
 9:45~16:45(9:35開場)
 徳島県教育会館 本館4階 小会議室1
 http://kyouikukai.org/k_map.html
 定員:10名

詳細・お申込みページはこちら

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA