ママ友ランチ

ふとテレビをつけたら三代目 J Soul Brothers の特集をしていて、つい見入ってしまいました。
いえ、特にファンというわけではないのですがね。
一緒に見ていた主人に、「ボーカルの二人、どちらが好みでしょう?」と質問したら、見事にはずされました。笑
あっちなみに右の人の方が好みです。

で、今ランニングマンという踊りが流行っているらしく、主人に「ちょっとやってみてよ」とお願いすると、まったく違う踊りになっておりました。
まぁ想定内。笑

—————————
さて、昨日は保育所の行事の後、ママ友とランチへ行きました。

お子様が幼稚園に行っていると、もっと頻繁にランチ会などあるのかもしれませんが、保育所ママはそんな機会は数えるぐらいしかありません。
話したいことがあっても送迎の時にたまたま会ったら、ちょっと話す、、、

「ねぇ、トイレトレーニングどう?」
「うーん、ボチボチ。もうちょっとかかりそう」
「そうなん。うちも一緒やわー。じゃぁまたねーーー」
「バイバーイ」

「○○の件、どうなったん?」
「あー、なんとかなったよー。ありがとー。」
「よかったねー。」

ほんとにこんなかんじですよ。
特にうちの子の保育所は駐車場も混み混みになる時があるので、そんな悠長に話している時間はあまりありません。

だから、たまのこんな機会はママ友とたくさん話をするチャンスなのです。
今回も例にもれず、ガッツリ話をしてきました。
(気づけば上の子が帰ってくる時間(^_^;))

あー、楽しかった♪

ランチのお店も移転OPENしたばかりでキレイだったし、食事もおいしかったです。
そしてラテアートがすっごくかわいかった。
飲むのがもったいなかったです。
(飲んだけど…)

さて、ストレス発散できたし、また次の機会までたっぷり話題をため込むことにします。笑

ランキングに登録しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

緊急地震速報

次の記事

WiFiダウン